BLOGブログ

BLOG

10

キノコの季節がやってきました🍄

未分類

ノルポル オーナーシェフ平石です。
秋が深まる季節となってきました。こんな季節は美味しいきのこが食べたいですね。

さて、ノルポルではこの時期ならではの食材でお料理を作ってみたいと思います。
今回の食材は「ジャンボブラウンマッシュルーム」!!

大きなキノコですね!
隣にめもりを並べてみましたが大きさは伝わりますでしょうか?
一般的なブラウンマッシュルームは2~4㎝のコロコロとしたキノコであるとされていますが、今回仕入れてみたものは直径10センチ程度と大きめです!

見た目はちょっとシイタケみたい…?
ですがお味は全然違いまして、ホワイトマッシュルームよりも香りや風味が強いのが特徴。その深みのある味わいが特徴です。

またホワイトマッシュルームに比べて肉質がややかためではありますが、肉厚でジューシー!
さてどんなお料理にしようかなと考えまして…

このようにしてみました!
山の幸であるマッシュルームと海の幸との組み合わせで、お出汁のお味を一気に感じられる一品です。
溢れんばかりのエキスをお楽しみくださいね!

このブログでは、シェフがおすすめする季節の食材や、ちょっと変わったお野菜のご紹介。
お家で簡単にできるレシピなどもお伝えしていきたいと思います。

楽しいフレンチの世界をぜひのぞいてみてくださいね♪

RELATED

関連記事

PAGE TOP