BLOGブログ

BLOG

9

秋、かぼちゃスープ始めました。

未分類

ノルポル オーナーシェフ平石です。
まだまだ暑い日が続きますが、朝夕は少し気温も下がって来て、秋を感じられるようになってきましたね。こんな気候は温かいスープが飲みたくなってきます。

今年はどんなスープにしようかな、と食材探しに出かけたところ、名前からして甘そうなかぼちゃを見つけました。

地元志摩産の九重栗。大きく立派なかぼちゃです。色も濃くておいしそう。
これを季節のスープにしようと思います。秋らしいメニューになりそうです。

ひと手間ひと手間じっくり調理していきます。
まったりとしたかぼちゃが他の具材に絡むとこれだけでも美味しそうなのですが、これはスープ用。
寄り道せずにしっかりスープにしていきますよ。
夏は冷製スープをお出ししていましたが、この頃は涼しくなってきましたので、温かいスープでご提供します。

というわけで、かぼちゃのスープが完成しました。
しっかりと甘さのあるかぼちゃでしたので、とても満足のいく仕上がりです。
一緒にお出しするパンと召し上がるとほっこり、あったか。季節を感じて頂けるかと。

かぼちゃには体を温め免疫力を上げるという効果があり、風邪予防に良いのだとか。
なるほど、これからの時期にピッタリの食材というわけですね。

ご自宅でもぜひ煮物やサラダで召し上がっていただいて
ノルポルにお越しの際は、温かいスープで体を温めてくださいね。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。


Shima フレンチ食堂 norpoL
三重県志摩市阿児町鵜方4045-1 鵜方ビジネスホテル1F
近鉄志摩線 鵜方駅 徒歩5分

【月・水~日】ランチ 11:30~14:00 (L.O.13:30)
【月・水~日】ディナー 17:30~20:00 (L.O.18:30)
火曜日定休

RELATED

関連記事

PAGE TOP